* Track of the little sparkles *

Daily log of childcare, cooking, gardening, sewing, and so on.

2023-01-23

We went to the #DWE event, the English Carnival. At first, my daughters enjoyed so much, the talk, dance & songs. But, in the middle of the story, my elder daughter felt very sad, and she began to cry (so did I). The story was not "good" we felt, so we posted the comment on DWE. https://t.co/g0gLF1XhAo

23 January 2023 05:39

#DWE のイングリッシュ・カーニバル、初参加でとても楽しみにしていたし、先生方のダンスや歌はとても楽しく素晴らしかった。けれど、今回の劇のストーリの最中で「仲間はずれ」の描写があり、わかりやすくするためだろうけど、とても誇張された表現で。今まで転校・転入・習い事etc…で新しい環境に

23 January 2023 05:51

放り込まれて「誰かお友達になってくれるかな…」とドキドキした経験のある子なら少なくともとても悲しくなるストーリーだったし(悪い意味で)、最後に「ごめんね、友だちになろう」ってハッピーエンド?だったとしてもそこに至るまでの過程に全然共感が持てず。英語のニュアンスもほぼ理解している

23 January 2023 05:51

年長さん(+私達親)のハートにグッサリ突き刺さっていて後味悪かった…。(ショーの途中から号泣) ダンスや歌、DWEの歌のアレンジなどとても良かっただけに残念。他の方たちはどう感じているんだろう。ショーが続いてるってことは、ストーリーそこまで気にしてない人が多いんだろうか。

23 January 2023 05:51