* Track of the little sparkles *

Daily log of childcare, cooking, gardening, sewing, and so on.

2022-11-29

We went to Christmas market at Yokohama Red Brick Storage. Because we have small kids, we went in the day time. But I heard the illumination is very beautiful✨ I want to go there at night someday. In reference to the market, it was very small and goods were very expensive...😂 https://t.co/H5RpbGx188

29 November 2022 05:52

最近DMM英会話をお休みしてネイティブキャンプ始めてみてます。理由は家族割!私が同じ値段で24時間受け放題なのは変わらず、家族が月額1980円で追加できるのは超魅力的。 お試し期間に6歳と3歳をやってみたけど、3歳にはまだ厳しいかなー。6歳は気分が乗ればできそうなので、ヘッドセット買ってみる。

29 November 2022 06:08

3歳:日本語でも厳しそう。キャラクターが喋ってくれる子供向けプランもあるけど、先生が流石に3歳には慣れていないようで、質問してくるレベルが4~5歳向けのことが多い。(Do you know why don't you go to school, today? とか。ちなみにその日はHoliday) でも本人はやりたがってる😂

29 November 2022 06:08

6歳:テディとかのキャラクターが喋ってくれるやつならなんとか。意外と母が見ていないほうがよく喋っている。個性だと思うけど、よく人の話をぼーっと聞き流すので、受け答えできていないことがしばしば。オンラインだと自分になにか聞かれているかを認識するのが難しいみたい。

29 November 2022 06:08

教材としても「英語を勉強しましょう!」みたいなのが多くて、「動物について」の授業とかそういうのはないから、OUTSCHOOLのほうが教材・レッスンの質は高い。もちろん授業料も高い😂 工作をしたり、科学の話をイラスト付きでできるようなコースがあれば最強なんだけどなぁ。継続悩み中。

29 November 2022 06:08

合う先生を見つけてその先生を予約し続けるのも考えたけど、時間を縛られるのは無理っぽい。ヤマハとか移動もあるやつは気分も買えやすくていいんだけどね。 私だけ続けつつ、子供は一年に一回くらい様子見で受けてみる感じにしようかな。

29 November 2022 06:08

ちなみに夫もやると言ったのでアカウント入れてみたけど、サッカー観戦と漫画に忙しくて一回も受けてないです😌

29 November 2022 06:08